クイズの答えその壱

クイズの答えその壱

  1. 算数問題ですっ! 3 × 4 + 12 ÷ 6 × 4 + 3 の答えはなんでしょう?
    23
  2. ずっと伸ばしても決して交わらない2つの直線の関係は何というでしょう?
    平行
  3. 東京都の区は全部でいくつある?
    23
  4. 東京都で一番南にある区の名前は[なーんだ/何でしょう]?
    大田区
  5. 日本で一番高い山はなあに?
    富士山
  6. 東京都内を走るJR山手線の駅数はいくつ[あるか分かるか/でしょう]?
    29駅
  7. 日本に初めてコーヒーを持ち込んだのは、どこの国の人だと言われて[いる/いるかな]?
    オランダ人
  8. 食品の五大栄養素の問題だよ にんじんは特にどの栄養素が多いかな?
    ビタミン
  9. 魚に春と書いて、「鰆」この漢字はなんて読む[んだ/か分かるー]?
    サワラ
  10. 背骨を持つ動物の分類について出すねカエルは両生類。サルは哺乳類。[じゃあ/なら]コウモリは?
    哺乳類
  11. 指先を軽く火傷してしまった時に応急処置として正しいのは[なんだ/なんでしょう]?
    冷水で冷やす
  12. フランス王妃マリー・アントワネットが生きた時代に、[フランス/フランス国内]で起こった革命[の名称は何/は何だ]?
    フランス革命
  13. 聖徳太子が作ったと伝えられる世界最古と言われる木造建築を持つ施設の名前は?
    法隆寺
  14. 足軽から天下人にまで成り上がった豊臣秀吉。天下人になったのは何時代の時だ?
    安土桃山時代
  15. お前のグローブに記されている記号はマルと何? ・・・Tシャツにも同じ記号が描いて[あるな/あるよな]
    バツ
  16. [キミの友達/お前の友人]、アラタの髪の色は何色?

  17. クーロンで出会った友達ノキアの髪飾りは何の柄?
    水玉
  18. クーロンでノキアに声を掛けてきたデジモンアグモンとなんだった[でしょう/かな]?
    ガブモン
  19. 君がデジモンに出会った場所「クーロン」のある、電脳世界の名前はなにかしら?
    EDEN
  20. [お前/キミ]が頭に巻いている大事な機械の名前・・・なんだか分かるか?
    デジヴァイス
  21. デジモンを捕まえるためのプログラムの名前は[何という/なんでしょう]?
    デジモンキャプチャー
  22. ダンジョン内のファイアーウォールを壊せるハッキングスキルはなにかな?
    ウォールクラック
  23. 暮海探偵事務所の所長の名前って[何だったかしら/なんだか分かるか]?
    暮海杏子
  24. 暮海杏子が頭につけているサングラスレンズの色は何色だ?
    ピンク
  25. PCなどの端末から電脳世界に飛べるあなたの特殊能力、杏子はなんて名づけたの?
    コネクトジャンプ
  26. デジラボの管理人をしている女の人の名前はなんだっけ?
    御神楽ミレイ
  27. [キミ/あなた]が初めてクーロンに行ったときユーレイらしきものを追っかけて行ったのは誰[かな/かしら]?
    真田アラタ
  28. キミが初めてコネクトジャンプした時にたどり着いた先はどこだった[かなー/かな]?
    EDEN
  29. デジファームにはどの施設から行くことができるでしょう?
    デジラボ
  30. デジファームに置くことができるアイテムのことを何というでしょう?
    ファームグッズ
  31. デジファームで行える指示は 特訓・開発とあと一つあるよね。なんでしょう?
    調査
  32. デジファームのデジモンにあげる食事の中でHPの最大値が上がるのは何だ?
    タフネスダケ
  33. デジモンと友達を高めるとバトル中に何かが起こるんだ。[なんだと思う/それはなんでしょう]?
    コンボ発生しやすくになる
  34. 今回は種族について出題する。データ種が大ダメージを与えられるのはどの種族相手の時だ?
    ワクチン種
  35. 属性についての問題を出題する。風属性のデジモンが大ダメージを与えられる相手は何属性か?
    地面属性
  36. 見た目がドット絵になって能力が下がったり、スキルが使用不可になる状態異常[は/は何]?
    液晶化
  37. フレンドシップDX・忍者のUSB・トパーズの中でデジモンに装備させるアイテムは?
    忍者のUSB
  38. アレキサンドライト・ルビー・ヒスイの中で一番高価な換金アイテムはどれ[かしら/かな]?
    ルビー
  39. 中野・新宿・上野。この中で、公園に犬を連れた人間の銅像があるのはどこ[だ/でしょう]?
    上野